堺西自立支援センター

お問い合わせご相談

ホーム > 見学者・ボランティア募集

見学者・ボランティア募集

見学者随時募集中

障がい者手帳、または難病をお持ちの方が対象です。

ご自身の生活の中に「日中の活動」として、一緒にお仕事しませんか︖
体力にまだ自信のない方にも早く慣れていただけるように、まずは事務所内で 座りながら軽作業をおこなっていただきます︕
生活状況、体調面、ご本人やご家族の希望に合わせて作業のスケジュールを組ませていただきますので
現在の生活環境へ、障がいによるお悩みをお持ちの方を最大限にサポートします︕
自分のペースを守りつつ、一緒に楽しくお仕事をしながら頑張りましょう︕
仕事に関わること、それ以外の相談も遠慮せず話してください。
まずはぜひ一度、事業所の見学に︕︕

利用者様の感想

作業に最初は戸惑ったが、慣れることから始めれば大丈夫だと感じた。
家にいると単調な時間が続き、流されるような生活をしていたが、ここに通って生活のリズムが改善された。
最初この作業は自分には向かないと思っていたが、慣れてくると自分に満足することもある。
始めはうまくできなかったが、すこしずつできるようになった。
お金ではなく、この作業で人の役に立っていると感じる。
今までは不安定だったが、通所を始めて気持ちが上向きになってきた。
自分の居場所が見つかった感じ。自分でも成長を感じている。
作業して家に帰ると疲れてよく眠れるようになった。

ボランティアさん大募集!

特定非営利活動法人にはボランティアさんのご協力が欠かせません。 ボランティアさんには、幅広く日々活躍していただいており、福祉に関する情報や意見交換なども一緒にしていければ、と思っています。

より充実したサービスの提供ができるよう、さらに大勢の方からのボランティアのご協力をお願いしています。

ご見学者さま、ボランティアご希望の方へ

随時見学・実習受付実施中です。お問い合わせフォーム、またはお気軽にお電話ください

072-275-7872 072-267-7872

月曜日~金曜日 9:00 ~ 17:00
(祝日・年始年末・弊社休業日を除く)