堺西自立支援センター

お問い合わせご相談

ホーム > 活動報告

活動報告

「半沢商店」事業所内に営業しています♪是非、見に来てくださいね

 

みんなの店、地域リサイクル 「半沢商店」

以前堺市西区バザーに出店しましたので、残念ながら、コロナウイルス感染症防止の為に

月1度、皆さんとのふれあいの機会もできなくなりました ( ノД`)シクシク…

「半沢商店」は事業所内に9:00~16:30(月~金)土曜日9:00~12:00 営業致します

 ((´∀`))ケラケラ 皆さん、ご近所さん是非足を運んでくださいね❕

「半沢商店」は

毎日新発見・新商品入れ替えします

宝物を探して来てくださいね、とにかくやすい

皆さんの笑顔で、気持は倍返しますよ

あなたの期待、みなさんの希望

お待ちしております♪

 

 

 

 

地域からのお思いを込めて、イオンコーヨー「幸せの黄色いレシート」贈呈式

           

                イオンコーヨー「諏訪ノ森店」の担当者様とは理事長金田 弘幸

平成29年3月に「イオンコーヨー 幸せの黄色いレシート」の贈呈式

イオンコーヨー{諏訪ノ森店}様におこないました!

今年も地域の皆様のおかけ様で、引き続きイオンのギフトカード頂きました

イオンコーヨー{諏訪ノ森店}に感謝申し上げます、地域の皆様に感謝致します。

これからもよろしくお願い致します。

                                    

イオン コーヨー 諏訪の森店様に投函ボックスを設置していただいております、

ご来店の際にはぜひご協力してください!

「NPO法人 堺西自立支援センター」はまでらジョブの投函ボックスに

黄色レシートをいれていただいてと幸いです!

大阪少年鑑別所に見学

平成28年10月19日、弱者を救う勉強会は「大阪少年鑑別所」に開催いたしました、大勢な方ご参加いただきまして、本当に有り難う御座います。

 今後も勉強会を重ね、就労からライフスタイルまでを包括的に支援し、福祉とも連携を取る必要があり包括的に支援し、福祉とも連携を取る必要があり、我々の活動で各行政・福祉が全国に広がり、現実に触法障がい者と呼ばれる人々の自立に向け支援していきます。

        

        

 

イオンコーヨー諏訪の森店様【幸せの黄色いレシートキャンペーン】2015年度ご報告

【幸せの黄色いレシートキャンペーン】
レシートを投函していただいた皆様
並びにイオンの関係者様にはこの場をお借りしてお礼を申し上げます、いつも特定非営利活動法人堺西自立支援センター「はまでらジョブ」をご支援いただき、ありがとうございます。
2015年度「はまでらジョブ」が登録されたイオンの幸せの黄色いレシートキャンペーンの集計が完了し、先日贈呈式が行われましたのでご報告致します。
このキャンペーンは イオングループが地域の環境・社会貢献活動の一環として毎月11日に定めた「イオン・デー」に行うものです。
福祉・教育・環境・文化など様々な分野で活動する団体が多数登録されています。
お買いものされたお客様が対象レシートを、団体のボックスに投函すると、その総額の1%がイオングループより団体へ寄贈されるというものです。

2015年度「はまでらジョブ」は【総額22.200円】のイオンギフトカードを受領致しました。

  利用者様に美味しいお昼ご飯提供をしました、みんな喜んで、頂きました、イオンコーヨー諏訪の森店様有り難う御座いました。 

今後も引き続き、特定非営利活動法人 堺西自立支援センター 「はまでらジョブ」への ご支援をよろしくお願いいたします。

イオンコーヨー諏訪の森店」に投函ボックスを設置しております。                              

            

 
   

[幸せの黄色いレシート]からのお願い

毎月11日に開催されています
「幸せの黄色いレシートキャンペーン」 
イオン コーヨー 諏訪の森店様に
投函ボックスを設置していただいております、
ご来店の際にはぜひご協力してください
「堺西自立支援センター」はまでらジョブの投函ボックスに
 黄色レシートをいれていただいてと幸いです。

 

 

大阪府立堺支援学校進路実習

平成27年8月27日~28日、生徒さんと先生「はまでらジョブ」へ進路実習にお越しいただきました。

移転直後で落ち着かず、本当ご迷惑をかけました、短い実習の間にわたしたちには元気なパワーを頂きました、凄く感じる事は生徒さんの活き活き、毎日楽しく元気な姿と先生達一生懸命の姿は感動しました、「はまでらジョブ」のみなには元気に仕事に励んでおられることと感謝しています、頂いてのは全ては、「はまでらジョブ」の利用者さん達にもっと笑顔に、もっと元気に、諦めしない、少しでもいいから、前向きに毎日楽しく過ごししますように、日々に努力をします。

今後とも どうぞよろしくお願い申しあげます。  

「幸せの黄色いレシートキャンペーン」 イオン コーヨー 諏訪の森店様に投函ボックスを設置

イオングループでは、ボランティア団体を応援する「幸せの黄色いレシートキャンペーン」というのをやっています。

毎月11日にイオングループのお店で買い物をするといつもの白色ではなく、黄色いレシートが渡されます、それをお客さんが店舗に置いてあるボランティア団体のボックスに投函すると、レシート金額の1%相当額がその団体へ物品として寄贈されるというものです。

✿お買物をしたあと、精算時にレジで黄色いレシートを受け取ります
✿黄色いレシートを[NPO法人堺西自立支援センター]はまでらジョブの投函ボックスへ入れます
✿合計金額の1%相当の希望の品物が贈呈されます

NPO法人堺西自立支援センター「はまでらジョブ」は2015年4月に登録認定がされ、毎月11日に開催されています「幸せの黄色いレシートキャンペーン」 イオン コーヨー 諏訪の森店様に投函ボックスを設置していただいております、ご来店の際にはぜひご協力してください

毎月11日は、地域の方だち・友だち・ご近所をお誘いの上、お買い物をして、黄色いレシートを堺西自立支援センター「はまでらジョブ」の投函ボックスに入れてください。
今後とも皆様「幸せの黄色いレシートキャンペーンへ」のご理解・ご協力のほど、よろしくお願い致します、事業所利用者さん・スッタフ一同感謝の気持ちを込めて、心よりお待ちしております、ありがとうございます。

「アートでつなぐ地域と個性」の講演会に参加

2015年3月29日(日)、はまでらジョブの利用者さん

スタッフ一同堺市立健康福祉プラザ市民交流センターに


プラザアートセミナー 「アートでつなぐ地域と個性」

の講演会に参加させていただきました。

    

地域活動参加 3月1日(日)津波避難訓練

 

 

 

 

朝9時50分集合!
あいにくの雨が降りましたが、みなさん元気よく作業所(はまでらジョブ)から浜寺中学校まで歩いて行きました。

小さなお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで年齢をとわず^津波だみんな避難しろ!^と大声大会を実施しました。